トピックス

topics


elama創業ストーリー episode.1

2024年5月22日 | 特集


【1】はじまりの地へ

コンサルタントにアイデアをもらいつつ、

まずは事業をはじめる場所を探す。


北は北海道、南は九州まで、多くの場所をリサーチした。

北の大地にいくことになるかもしれないと思うと、

仕事だけでなく生活スタイルもガラッと大きく変わるものになってしまうかも、

と固唾を呑んで考えたものだ。


最終的に決定した場所は、

広島


地名だけでは全くイメージが湧かない

行ったこともない場所だった。


しかし「覚悟」を決めた2人にとって、

後ろを振り返る選択肢はもうない。

ルビコン川に架かる、引き返すための橋はもう川底に沈んでいる。



とにかくまずは拠点探し、

ということで二人小さな車で三重県を出発した。


大きな不安や嫌な予感がなかったわけではないが、

同時にこれから始まる冒険に胸が躍る時間でもあった。

しかし、

その嫌な予感がこんなにも早く的中するとは、
山陽高速で走る道中の二人は全く予想していなかった。