トピックス

topics


elama創業ストーリー episode.2(前半)

2024年5月28日 | 特集


【2】新規事業への洗礼(前編)

ブレーキを踏むたびに崩れそうになる

車に詰め込んだ荷物に注意しながら

高速を降りる。

広島に到着した。

よくある地方都市のイメージは思い浮かべていたが、

覆い被さるようなビル群などはもちろん無く

空が広く感じられる。

騒音の数が少なく

車が通り過ぎる音が大きく感じられる。

そのせいか思いの外

風が冷たく感じられる。

やはり現地でなければわからない、

インターネット情報以外のものが

次々に五感を刺激する。




「とにかく、事務所を決めてしまおう。」

と、目立つ地元の大きな不動産屋に

意気揚々と飛び込んでみる。



「価格帯はなるべく押さえて」

「でも、駅から近い方がいいか」

「近くにはホームセンターがあるほうがいいかな…」

今後の広島ライフを想像し、

不動産屋とのやり取りを頭の中で綿密に用意していた。




しかし…